窓ガラス割れててワロタw

事務所として使用している
ワンルームマンションに
朝行くと窓ガラスが割れていた!

f:id:zerotrading:20181201214753j:plain

泥棒か?

マンションは最上階は、泥棒入りやすい
と記憶していたので、とりあえず
落ちついてチェックをはじめる。

鍵はかかっているし、
補助キーも問題なし。

部屋も荒らされておらず、
人の入った痕跡もありませんでした。



なぜ、ガラスにひび割れが、、、。

石でも投げられたか?
鳥でも当たったのか?

ベランダにはその痕跡はなし。



一時間ぐらい考えてわからない
ネットで調べてみると。


なんと『熱割れ』と言うものが
あるらしい(>_<)


マンションに多い網入りガラスに
多発しており、特に冬に多いらしい。

原因はガラスとサッシ部分の
温度差や網の錆等が原因らしい(>_<)